デブヤマチャンネル

デブのデブによるデブのためのブログ

ランニングのお供に!どのコースを走ればどのぐらいカロリーを消費するのかわかるサイト

f:id:debuyama:20130726155204j:plain

いただきます(こんにちはの意)。デブ山だ。

デブ山はダイエットの高みを目指すため日々ランニングを行なっているんだ。
飽き症なために最低でも月1回はコースを変えているんだけど、そんな時の新しいコース選定に便利なサイトがあるので紹介しようと思うんだ。

ジョギングシミュレーター 距離やタイム、カロリーを測定&計算 標高もサポート。散歩のお供にも。

Google Mapを使ってマーカーを引いたコースの距離を測ってくれるサイトなんだけど、なんとそれだけではない。
自分の体重と走った時間を入れれば、消費カロリーやどの位脂肪が燃えたかなども分かってしまうんだ!
しかも消費カロリーを食べ物に置き換えて教えてくれるから、分かりやすいったら分かりやすい。

このサイトを使っていつもと違うコースを走ってみるのもいいかもね。