デブヤマチャンネル

デブのデブによるデブのためのブログ

当たり前すぎる!ダイエット成功の秘訣は「誘惑を根こそぎ排除することが効果的」と判明!

f:id:debuyama:20130726111922j:plain

当たり前すぎる!
いただきます(こんにちはの意)。デブヤマです。

ダイエット成功のカギはずばり「誘惑を根から排除すること」と判明:ケンブリッジ大学研究 - IRORIO(イロリオ)

我慢しようと思ってもつい誘惑に負けて甘いものを食べてしまう、ガラスのようなもろい意志をもつ人に是非試してもらいたいのが、「そもそも誘惑されそうなモノをそばに置かない」というシンプルなダイエット法。

当たり前すぎる!!!
何度もツッコミたくなるが、この当たり前すぎる研究結果を導き出すために以下の実験を行ったらしいんだ。

 

実験ではムラムラ男子達に集まってもらい

  • A…ちょっとエッチな写真
  • B…とんでもなくエッチな写真

の2種類の写真を用意して、「Bの写真が表示されるまで、目の前にあるAの写真からは目をそらすように」と指示。
その結果、Bの方がとんでもなくエッチにも関わらずAのちょっとエッチな写真に目をやってしまった人が続出。

2回目の実験では、

  • 1…1回目と同様、Aのちょっとエッチな写真から目をそらす。
  • 2…そもそもAの写真を目の前に置かない。

のどちらかを選んでもらった所、大多数の男子は2を選んだみたい。
この実験から「誘惑を予測して事前に避けるためには、誘惑自体を根こそぎ排除するのが最善の方法だという驚きの研究結果が導き出された!

当たり前すぎる!!!!!
まぁ、そうゆう事らしいからダイエット界の頂点を目指す諸君の中に「ついつい食べ物の誘惑に負けちゃう☆」とかいうふざけた野郎がいたら、試しに周りの食料を根絶やしにする事をオススメするんだ。